商業施設のほか、複数用途を備えた複合施設を開発し、都市生活(働く・住む・消費する)を不動産面から支えます。
Eコマースが急速に普及する中においても、リアルなコミュニティの創出を可能にする近隣型商業施設や、ブランド戦略にとって重要な都市型商業施設等を開発します。
従来の商業施設が提供する買い物やサービスなどの生活利便機能と 地域コミュニティ創出機能を併せ持つ商業施設。
社会の変化やITの進化などを背景に、家・職場・学校・店舗などこれまで個々の建物で行われていた機能や活動が「街」のなかへと広がっています。
「マチノマ」は、このように街のなかににじみ出した『食べる・買い物をする・学ぶ・遊ぶ・働く・会話を楽しむ・モノを作る・考え事をする・運動をする』など、毎日の暮らしに身近で多様な活動を受け止め、一人でも、家族や仲間と一緒でも、それぞれに応じた楽しみ方・心地良く過ごせる場所を提供する、かつての地域コミュニティの中心であった「萬屋(よろずや)」と人々の暮らしの中心であった「茶の間」が融合した、現代の暮らしの中心であり地域コミュニティを創出する商業施設です。